healthcabin 10% OFF Code "HCMAT10"


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


UKリキッド専門店 smartvape


クレ・ド・ポーへ行こう!


ル・コトンを買いに。

ポーの一族になるために。

ル・コトンの説明は必要ないですよね?
たぶん他の方の説明のほうがわかりやすいと思うのでここでは端折ります。

最初はAmazonで買おうかと思ったんですけどマーケットプレイスでの取り扱いしかないから送料がかかってしまう。
じゃあショップへ行こうと。

たぶん駅前の百貨店に入ってるんじゃないかなと思いつつも念のため検索。
ちゃんとクレ・ド・ポー ボーテのショップが入っていました。

ショップがあるのは百貨店の1階でだいたいいつも素通り。
行くとしたらレストランフロアくらいしか利用しないですから。
素通りするときは気にならないんですけど、いざそこが目的地となると緊張してくるわけでして。
たぶんものすごくキョロキョロしていたんじゃないでしょうか。
で行ってみると目の前がヴィトンとグッチ。
こっちはTシャツにジーンズ。
完全にアウェー。
まぁヴィトンだろうがグッチだろうが田舎ですから、そうかしこまる必要はないんですけど。

とにかく目的地はクレ・ド・ポーです。
ミッションはル・コトンの購入です。

百貨店の入り口から少し早足でクレ・ド・ポーへ直行。
見たところ他にお客さんはいないのでチャンス。
到着してすぐ何やら作業中だったお姉さんに
「あの、コットン。が、欲しいんです、けど、」
少し声が裏返っていたと思います。
でもこれだけ言えればミッションコンプリート。
さっさと会計して帰宅。

とはいかなかった。
若干挙動不審なおっさんからコットンを所望する旨を伝えられたお姉さん。
「コットンですと・・・」
と引き出しから数種類のコットンを出してくれやがりました。
予想していなかった状況に軽くテンパりつつも
「る、ル・コトンでs」
と噛み気味になんとかがんばりました。
すると「かしこまりました」と後ろの棚からル・コトン登場。

ちょっと箱がキラキラしてます。
撮り方が下手なのでこのキラキラ感がどこまで伝わるか・・・。

そして「どうぞ、こちらにおかけください」と言われるままに着席。
「ではお会計失礼します。こちら864円になります」
そそくさと1000円札を取り出してカルトンの上に。
「こちらお預かりします。当店は初めてご利用ですか?」
「え?あ、はい」
「ではお会計の間こちら差し支えない範囲で構いませんのでご記入お願いできますでしょうか」
とお客様登録用紙?的なものを出してくるお姉さん。
全項目書き込んじゃいましたよ。

そして作ってもらったクレ・ド・ポー ボーテのカード。
これを出せば購入履歴がわかるそうです。
ル・コトン以外の履歴が付くことはないと思いますけども・・・。
用紙の記入が終わったらお釣りを持ってきてくれました。
そこから
「このコットンですね、こちらにマークがありまして、これをこの方向でこういった感じに・・・」
と軽くル・コトンの使い方のレクチャーがあったり
「こちらの乳液をぜひお使いいただけたらと・・・」
と乳液のサンプルをもらったり。

ちなみに乳液は「さっぱり」と「しっとり」一つずつ。
いつ使えばいいのかわかりません。
 
ここで黙って帰ればいいものを
「あ、いや、化粧とかに使うわけじゃないんですけどね」
とつい口走ってしまう。
スルーされると思いきや
「差し支えなければどういった用途でご利用になるのか教えていただきますか?」
とお姉さん食いついてきます。
何で言っちゃったんだろ。
別に化粧やスキンケアに使うと思われてもいいじゃない。

実は昔V系バンドマンだったので化粧の経験は普通にあったりします。
マリー・クワントへ買いに行って
「お仕事ですか?」
と聞かれて
「いえ、趣味です」
と答えてしまったのはもう十数年前の話。
「趣味」をどう捉えられたかは不明。

ひとまず昔話は置いておくとして。

聞かれた以上誤魔化す必要もないし誤魔化すとしてもそのための答えを用意していない。
なので正直に話し出します。
「電子タバコってわかります?」
「えぇ、はい、わかります」
「それのですね、コイルを巻くんですけど、(中略)このコットンが評判いいんですよ」
とざっくり説明。
「えぇ!そんな使い方があるんですか!」
さすが接客のプロですよお姉さん。
客に恥をかかせない気持ちのいいリアクションをしてくれます。
「たぶんこちらそういった用途にも適していると思います」
と締め方もプロ。
緊張もほぐれてきて改めてお姉さんを見るとてもキレイな方でして。
なんで最初から見ていなかったのか。
名前?あー、名札見てなかった・・・。
次回要チェック。
とは言っても一箱使い切るのにどれくらいかかるのか。
けっこうかかるだろうなぁ。

というわけで皆さん。

ル・コトンを買うときはクレ・ド・ポーのショップへ行きましょう。

キレイなお姉さんが接客してくれます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
BB
AUTHOR
2015年6月26日 14:01 delete

綺麗なお姉さんですと!?
amazonでポチらなければ良かった・・・。

Reply
avatar
2015年6月26日 14:14 delete

少し恥ずかしさに耐える必要がありますがクレ・ド・ポーへ行く価値はあると思います!w

Reply
avatar

ラベル

vape (475) リキッド (298) アトマイザー (101) HiLIQ (72) MOD (69) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SWEET FOGS (9) SteamWorks (9) CoilART (8) Simple Vape Co. (8) Wotofo (8) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) Halcyon Haze (6) IJOY (6) SIGELEI (6) Throne Liquids (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) GeekVape (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) Sub Ohm Innovations (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) Joyetech (4) LAISIMO (4) SMOKTECH (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) Steelvape (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) BRANDED VAPORS (3) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CIGGO (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) Envii (2) FANTASIA (2) Humble Juice Co. (2) Innokin (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) Lost Vape (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Unicig (2) VapeOnly (2) asMODus (2) halo (2) キャンペーン (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) Alliancetech Vapor (1) Anarchist (1) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CKS (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Digiflavor (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) GTRS (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Negus Mod & Son (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SNOWWOLF (1) SOL REPUBLIC (1) Squidoode (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) TIGERTEK (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Vo Tech (1) VooPoo (1) Witchers Brew (1) X-Taste (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)