The Council of Vapor Aris Pro Atomizer 【VAPE・アトマイザー】

ちょっとオシャレなのが欲しかった。

とりあえずキュアハートと箱。
購入はMyFreedomSmokes
MyFreedomSmokes Aris Pro RDA by The Council of Vapor

$40.95だけどこのクーポンが使えるはずなのでこれ以外にも何か気になるものがあったらどうぞ。
使えるか心配な人はメールで問い合わせてみてください。
自分はそれで教えてもらいました。

本当はEve E-Liquidsからリキッドと一緒に買う予定だったんですけど、ざっと掻い摘むと「US国外はカード無理、振込ならいいよ」ってことで断念。
じゃあどこなら買えるんだ、と探し回って見つけたのがMyFreedomSmokes。
これでリキッドも扱っていればよかったんですけどねぇ。
一応リキッドのほうは1店だけ国内のショップを見つけてそっちで買ったのでまた後日。

開封してまたキュアハートと。
外径22mm。高さは接続部とドリチを除くと約30mm。ドリチも含むと約48mm。
パーツ構成はドリップチップ、キャップ、デッキの3つ。
これぱっと見わかりにくいですけどポジティブ1、ネガティブ2で真ん中はエアホール。
ポストと接続部のピンは24Kメッキ。
エアーの吸入口はこの向きで前後に開いています。
リング状になっているので回して調節。 少し緩め。
付属品。
で、使い勝手は・・・

の前に割りました。
落としたとかじゃなくキャップを外そうとして割りました。

たぶん↑しなきゃいけないのを←しちゃったんでしょうね。(伝われ) 

ってか撮影のとき外していたのに。
固いから何か塗ったほうがいいなぁって思ってたのに。

なぜそのままはめて箱に入れてしまったのか。

まぁ割れてしまったものはしょうがない。
でもどうにかして使いたい。

ということで接着剤でどうにかしてみました。
ちゃんと乾燥させてはみ出た部分を拭き取り接着剤の臭いがしないのを確認してからvaping。

いいですこれ。
味が濃く出ます。(それなりに絞り気味ですけども)
美味く感じるかは好みにもよると思うので「濃い」という表現だけにしておきます。

最初はOMERTAを入れたんですよね。
ちょうど他のRDAで吸っていたから比較しやすいなと。
それで「あれ?濃いぞ?」と。
ほぼ同じ抵抗値と出力で明らかにAris Proのほうが濃い。
じゃ試しにとMYTHOSの2つも吸ってみたら・・・味がする。
ATHENAAPHRODITEもちゃんと味がするんです。
この2つはちょっと間が空いていたんで「スティープで変わった?」なんて期待もしたんですけど他のRDAで吸ったらやっぱり薄いまま。

おそらくエアー吸入の構造のせいだと思うんですけど、ぶっちゃけまだvape歴が浅いのでうまく説明できません。
たしか似たような構造のRDAをどこかで見た記憶が。
見た目はだいぶ違ったけど。
それはもっと高かったはず。

まぁそれはそれでとりあえずこれ。

ふむ。
この値段でこれならいいんじゃない?

はてさてキャップはどうしましょう。

このまま使えないかと思ったけどガラスだし熱と水分だしで接着した部分が持たないんですよ。

もう本当にどうしましょう。

色々考えたんですよ。
これがはまるんじゃないかとかこっちならどうだとかはまったとしてトップキャップはどうするんだとか。
(ちなみにこれのほうはサイズ的に無理なのがわかりました。こっちは不明)

ここでふとコイル切れのまま放置していたAspire Nautilusのことを思い出しまして。

試してみたらジャストフィット。
ワイドボアだと思えばこのまま吸えるんじゃ?
うん、吸える。

でもちょっと薄くなるんですよね。
あと意外と熱い。

じゃあもう力業しかないよね。
中のチムニーをニッパーで切り落としてダイヤモンドヤスリとテーパーリーマーで整えました。

味的にはオリジナルとほぼ変わらず。
見た目はまぁ・・・ね?

ただこいつはくそ固い。
叩き割りたくなるくらい固い。
たぶん内計がほんの少し小さい。
オリジナルのキャップより丈夫そうなんだけどかなり力を入れないと外せないから割ってしまいそうで非常に怖い。
これがはまるってことはNautilusのステンレスタンクもはまるんだよなぁ。
強度のことだけを考えたらそれもあり?

実はEve E-Liquidsからなら$15でスペアが買えることはわかっているんですけどね・・・支払いが・・・。

MyFreedomSmokesに取り寄せできないか問い合わせてみたんですけど「ごめん、うちにはない(ざっくり訳)」って返事きたからたぶんちゃんと伝わってない。

普通にもう1個買う?それじゃデッキが余るじゃん。

最終手段としてFxxtTxxhのProじゃないほうのクローンからキャップだけ取るか・・・。

クローンだとアクリルキャップだけってのもあるんですよ。クリアじゃないけど。
一番安く済ますならこれ。

もうね、あれこれ考えすぎて何のために生まれて何をして生きるのかわからなくなってくるよね。

だから決めた。
アクリルキャップ買う。

本当はクローンってどうなのって感じだけど今回は許して。
オーセンティック買ってるから許して。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »

ラベル

vape (425) リキッド (276) アトマイザー (87) HiLIQ (68) MOD (55) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) Wotofo (7) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) CoilART (6) Halcyon Haze (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) IJOY (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) GeekVape (4) Joyetech (4) SIGELEI (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SMOKTECH (3) Steelvape (3) Sub Ohm Innovations (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Throne Liquids (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) Envii (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)