MOEN JUICE Sweet Pussy 【VAPE・リキッド】


「萌え」という言葉を耳にするようになったのはたしか2000年を過ぎたあたり。

元々ディープなオタクの間で使われていた「らしい」というのが、何をきっかけにしてなのか世間に漏れ出してきました。

今ではマンガやアニメ、それだけにとどまらないその他メディアにとっても必須の要素となっています。

「けっきょくのところ何なの?」という疑問は常にあるんですが、その問いに答えられる人はいまだにいないでしょう。
いや、いるにはいるのかな。
でも三者三様、十人十色、皆「自分の考える萌え」というものがあると思うので、統一された見解というものは永遠に出てこないんじゃないでしょうか。

それこそ戦争が起こるよね。

自分はフェティシズムが形を変えたものなんじゃないかと思ってるんですけど、これかなり長くなると思うのでまたの機会に。

そんな「萌え」なんですが、思いの外経済効果が高いため、コラボだ祭りだ果ては「とりあえず乗っとけ」といったような状態が様々なジャンルで見受けられます。

そしてついにvapeにも「萌え」をテーマにしたと思われるMOEN JUICEなるブランドが誕生しました。

ただねぇ、ここちょっと違うというかわかってないと思うんだよなぁ。

公式から拝借してきたSweet Pussyのラベル画像がこちら。
イラストのクオリティといったものを求めるとキリがないんですけど、まぁそこはそんなに悪くはない。
そこではなくて「なんとなくアニメっぽくしました。」みたいな、「オマエらこんなのが好きなんだろ?」的なのが透けて見えるんですよねぇ。

そこがちょっと気に入らない。

それ言っちゃうとMOEN JUICEなるブランド名からしてダメなんですけど、本当に「萌え」というものを追求するのであれば何もアニメ調のイラストである必要はないわけですよ。

おおた慶文のような水彩画であったりとか、西洋美術寄りならトマス・ゲインズバラの農家の少女とか

これね。
こういった方向性でもいいんですよ。
ちなみにゲインズバラの農家の少女は少年だという説もあるんですけど、それはそれで「萌える。」

MOEN JUICEがどういった層をメインターゲットにしているのかわかんないんですけど、もうちょっと勉強したほうがいいよね。

ってことでこうだ。
で、このMOEN JUICEのSweet Pussyなんですけど、零識さんからの頂きものです。

頂きものをここまでdisるなんて逆にすごいなと自分で感心しているんですが、本題はここから。

商品としての情報は
30ml
VG/PG比不明。
ノンニコチン

フレーバーはバニラシュークリームらしいんだけど・・・

んー

まず何か薬品っぽい違和感のある香り。
吸ってみてシュー皮っぽさはあると言えばあるけど言われなければ思いつかない。
クリーム感は全くなし。

香ばしい何か、悪く言っちゃえば焦げた何か。

零識さんからは「グリ割り推奨」と言われていたんだけど、別にそこまでしなくてもいいかなぁ。

わかっていたことだけど、吸っても萌えない。

萌えないのは別にいいんだけど、美味いかどうかってのも微妙。

これで30mlで3000円(税抜)。

MADE IN JAPANで安心安全の前にまず味だと思うなぁ。

あとたぶんフレーバーが先でそこからラベルのイラストになったんだと思うけど、本気でやるなら先に女の子のイメージでそこからフレーバーを作るくらいじゃないとダメだと思うのですよ。

例えば黒髪ロングの女の子のイメージがあったら、黒髪ロングの女の子のフレーバーを作るということですよ。
自分はショートのほうが好きだけど。

「何言ってんだこいつ?」って思うでしょ?

それ正常。

「わかる。」って人はちょっとやばい。

だけど歓迎するぜブラザー。

これどこで買ったのか聞かなかったけど、通販で買ってみたい人は
VAPE POWER
48 STYLE JAPAN
VAPEshop大和
あたりかな?

Sweet PussyはないけどVAPE COLLECTIONでも一部取り扱いあり。
これ全部入れなかったVAPE COLLECTIONが正解なんじゃないかな。

あとVAPE COLLECTIONはそろそろうちにも広告掲載の話を持ってきてもいいんじゃない?

もちろん他のショップでも大歓迎ですけど。

ダメ?

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<ぷり~す ぷっしゅ み~

Previous
Next Post »

ラベル

vape (425) リキッド (276) アトマイザー (87) HiLIQ (68) MOD (55) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) Wotofo (7) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) CoilART (6) Halcyon Haze (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) IJOY (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) GeekVape (4) Joyetech (4) SIGELEI (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SMOKTECH (3) Steelvape (3) Sub Ohm Innovations (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Throne Liquids (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) Envii (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)