healthcabin 10% OFF Code "HCMAT10"


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


UKリキッド専門店 smartvape


HiLIQ Honey Citrus 【VAPE・リキッド】

お待ちかねのHiLIQでございます。

実際のところどれくらいの人がお待ちかねなのかはわからないんですが、PVはそれなりにあるのでそこそこお待ちかねなんだと思います。

その前に。

HiLIQから新フレーバーが出ております。

Tropical Forestというフレーバーなんですけど、それの英語版のバナーがこちら。

これざっくり訳すと
「1週間休んでいたけど通常業務に戻ったよ。それの記念ってわけでもないけどNew flavorの”Tropical forest”を発売するよ。」
ってとこでしょうか。

これについてKittyさんから翻訳した文を自然な日本語に直してもらえないかと相談を受けたわけなんですが、自分が監修した結果

こうなりました。

休みだったことは書いてあったし日本人には国慶節って言ってもピンとこないだろうし、とにかく新商品が発売されたことがわかればいいだろうってことでざっくりいきました。

思い切りすぎたような気がしないでもないんですが、ぶっちゃけ皆休みの理由とか興味ないでしょ?

新商品が発売されたことがわかればいいんです。

なんて言いつつ少し気になったのでフランス語サイトと韓国語サイトを覗いてきたんですけど、ざっくりいってるのは日本語サイトだけでした。

ドンマイ。

Tropical ForestはKittyさんが「熱帯雨林」と訳していたんですけど、それくらいは日本人も読めるし商品名だから訳さなくてもいいよと。
でも日本語で書くなら「トロピカルフォレスト」かなぁ、なんて話しまして。
「じゃあそう書くので後で確認してください。」と言われたので確認したら

こうなってました

うん?
そこは主なフレーバーとかじゃない?

でも英語サイトもフランス語サイトもそれに関しては記載がないから別にいいのかもしれない。

一応自分が聞いたところによると「哈密瓜」だそうです。
日本だと「ハミウリ」「ハミメロン」なんて言われているみたいですね。
検索したら細長い形の赤肉メロンといった感じでした。

ミックスのカテゴリーに置いてあるから他にも入っているのかな?

気になる方はぜひ。
ミックス系 10ml
ミックス系 30ml
ミックス系 100ml
ミックス系 250ml

自分は来月レビューすると思います。

で、本日はこれ。

ハニーシトラス
10ml
50VG/50PG
ノンニコチン

シトラスと言われてすぐに連想するのはオレンジ、レモン、ライムあたりだと思うんですけど、これはザボンだそうです。
他の呼び方だとブンタン、もしくはボンタン。

西日本だとけっこうメジャーだと思うんですけど、全国的にはどうなんだろ?
わからない人はナツミカンやハッサクを思い浮かべてもらってもいいかも。
どちらもザボンの血を引いている品種なのでそう遠くはないはず。
調べてみたらグレープフルーツもそうなんだとか。
要するに甘酸っぱくて少し苦味がある柑橘類ですね。

ハニーシトラスなので「+蜂蜜」ということになるんですが、柑橘類の蜂蜜漬けはよくあるので相性としては問題ないはず。

じゃあ、ってことで吸ったわけなんですが、

うん、

どうしようかこれ。

普通に美味いからいじりにくい。

ザボンか?って言われると「?」って感じもあるんですけど(そもそも自分がザボンの味を覚えていない)、それに近い甘酸っぱさと軽い苦味は再現できています。
前もってザボンだと聞いていなければ「グレープフルーツかな?」くらいに思っちゃうかもしれないんですけど、そこはそんなに問題でもないかな。

蜂蜜の部分、はそこまで甘くはないかなぁ。
でも逆に甘すぎなくていいのかもしれない。

個人的にはこってりでもいいかなと思うんですけどこのへんは完全に好みですよね。
バランス的にはこれくらいがいいのかも。

けっこう吸いやすいので早いペースで減っています。
これは高いリキッドをケチくさく残してこっちを先に吸っているせいでもあるんですけども。

気になる点を挙げるとするならば、このリキッドに限った話じゃないんですけど、どんへんのアトマイザーで吸うことを想定して作っているのか。

たぶんHiLIQ的には1.0~1.5Ωくらいだと思うんですよね。
ってこれ前にも書いたっけ?
と思って確認してみたけどそこまで突っ込んで書いてなかったから書いておこ。

普段自分は0.8Ωくらいで吸っていて特に問題なく味は出ているんですけど、0.5とかさらに0.3とか、そのへんになるとどうなのか。
気になるならコイルを巻いて吸ってみればいいだけの話なんですけど、気が付くと0.8で巻いちゃっているからしょうがない。
これもう手癖ですね。
28Gのワイヤーしか買ってないのもあるんですけど。

今後HiLIQが伸びるかどうかはもっと多くのフレーバーを使って完全なオリジナルリキッドを作れるかどうか。
そしてそのリキッドがサブオームでもしっかりと味が出るか。
このへんでしょうね。

今なんかKangerのSUBOXから入って最初からサブオームなんて人も多いでしょうから、意識しておいたほうがいいでしょう。

まぁ味の濃さって話ならOEMでどうにかならなくもないんですけど、そこはまたちょっと違う。 

もしコストがかかって現状の価格を維持出来ないなら少し価格を上げたラインを作ってもいいと思うんですよ。
どのへんの価格がベストなのかは難しい問題ですけど、今の価格を考えたら幅はあると思います。
ぶっちゃけそのほうがショップも扱いやすいだろうし。
いやらしい話ですけども。

と、色々偉そうなこと言ってますがvape歴はまだ1年未満です。
はい。

そんな玄人気取りの初心者的にはオススメできるハニーシトラス。

気になった方はぜひ。

購入はこちらから。
ミックス系 10ml
ミックス系 30ml
ミックス系 100ml
ミックス系 250ml
クーポンコード”MAT10”で10% OFFになります。

それでは皆様ごきげんよう。

アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »

ラベル

vape (472) リキッド (298) アトマイザー (99) HiLIQ (72) MOD (68) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SWEET FOGS (9) SteamWorks (9) CoilART (8) Simple Vape Co. (8) Wotofo (8) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) Halcyon Haze (6) IJOY (6) SIGELEI (6) Throne Liquids (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) GeekVape (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) Sub Ohm Innovations (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) Joyetech (4) LAISIMO (4) SMOKTECH (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) Steelvape (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) BRANDED VAPORS (3) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CIGGO (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) Envii (2) FANTASIA (2) Humble Juice Co. (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) Lost Vape (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Unicig (2) VapeOnly (2) asMODus (2) halo (2) キャンペーン (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) Alliancetech Vapor (1) Anarchist (1) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CKS (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) GTRS (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Negus Mod & Son (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SNOWWOLF (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) TIGERTEK (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Vo Tech (1) VooPoo (1) Witchers Brew (1) X-Taste (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)