HiLIQ Pomegranate 【VAPE・リキッド】

今日はささっといきましょう。

はいこれー。
ぽめぐ?らな??

わかんねーや。

日本語で石榴(ザクロ)です。

10ml
50VG/50PG
ノンニコチン

「ザクロは人の味がする」なんて言われているんですよね。
よく創作のネタにもなっていたりします。

そのザクロの話は鬼子母神(きしもじん)の伝説から。
鬼子母神というと今では安産と子宝の神様なんですけど、元々はハリティーという名前でインドの、ざっくり説明すると鬼だったわけです。
本物の鬼女です。
子供が500人いたとか1000人いたとか言われているんですがとにかく子沢山。
インド人もびっくり。
それだけの子供を育てるとなるとパワーが必要だってことで人間の子供を捕まえては食べていたそうです。
それを見かねたお釈迦様がハリティーの末の子を隠したんですね。
するとハリティーは狂ったように泣き叫びながら世界中を7日間探し回ったんだとか。
けっきょく子供を見つけることができなかったハリティーはお釈迦様に助けを求めます。
するとお釈迦様はハリティーにこう言いました。
「お前1000人とか子供がいるのに1人いなくなっただけでその様じゃん?人間は数人しか子供がいないのに食われたんだけどそこんとこどーよ?」
そう言われてハリティーは気付くのです。
「あたい間違ってた。」
すかさずお釈迦様、
「うちの宗教入れば子供返してやるけどどうする?」
とハリティーを勧誘。
仏教に帰依して子供を返してもらったハリティーはそれ以来鬼子母神として安産と子宝の神様となるわけです。
その時にお釈迦様が
「これ人間を同じ味がするから。人間食いたくなったらこれ食っといて。」
とザクロを渡したと言われています。

これが鬼子母神の伝説なんですが、調べたところザクロのくだりはガセだそうです。
伝説にガセも何もと思われるかもしれませんが、要は昔から言い伝えられていたわけではなくて、日本に入ってから付け足されたらしいんです。
何でそんな話になったのかはもう少し突っ込んで調べてみないとわからないんですが、鬼子母神の像は右手にザクロを持っていることが多いのでおそらくそのへんから?
それも本来はザクロは種が多いから子宝の象徴として持ってるとかそういう話らしいんですけど、たぶん当時のリョナ系2次創作者が想像を膨らませた結果なんでしょう。
割れたザクロにはそんな不気味さもありますからね。

さて長々と伝説について書いたわけなんですけど、実際のザクロの味ってどんな味?ってなりますよね。
昔食べたことがあるんですけど、甘酸っぱくて少し苦味がある感じです。
正直味よりもものすごく食べづらかったことのほうが記憶に残ってるんですよね。
割るとびっしりと種が入っているんですけど、その種の周りの実を食べるんです。
その食べている姿が、あー、人を食っているように見えなくもないかなぁ。
種ごと口に入れて実を食べたら種だけ出すので、食べ方によっては口の周りと手が赤くなります。
あれキレイに食べるほうが難しいんじゃないかなぁ。
一応種もそのまま食べれるらしいんですけど、柔らかくはなかったような。
そのときは初めて食べたので言われるままに種は吐き出していました。
味が気になる人はジュースにしておいたほうがいいと思いますね。
実物を食べたい人はちょうど今頃が旬のはずなので探してみてください。

でやっとリキッドの話。
ささっといくはずだったんですけど。

再現度は高いのかなー。
なんとなーく覚えている甘酸っぱい味がします。
苦味も少々。
ぶっちゃけちゃんとザクロの味がするのかはジュースでも飲まないとわからないんですけど、何かのフルーツとしては美味しいです。
いっそこのまま実物と比べないほうがいいのかもなー。
ザクロジュースを買ってもいいんですけど1Lで1000円くらいするんですよ。
そこまでいくとさすがにちょっとねぇ。

だからこれ、ちゃんとザクロの味がするってことにしておきます。

いいのかな?
まぁいいか。

たぶんHiLIQのフルーツリキッドにハズレはない、たぶん。
とりあえずシングルに限った話ですけど。
ミックスだとまたちょっと変わってくると思うし。
どうもフルーツシングルがちょっと怪しい。

清涼剤を入れてみるのはどうか。
元がさっぱりしているほうだから入れなくてもいいかなぁ。
入れるなら少なめにかな。
そんへんはお好みで。

今回はひとまずこのへんにて。

もし本物のザクロと比べた人がいたら報告よろ。

ひどい締めだな。

購入はこちらから。
フルーツ系 10ml
フルーツ系 30ml
フルーツ系 100ml
フルーツ系 250ml
クーポンコード”MAT10”で10% OFFになります。

それでは皆様ごきげんよう。

アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<ポチるのもよろ。

Previous
Next Post »

ラベル

vape (424) リキッド (276) アトマイザー (86) HiLIQ (68) MOD (55) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) Wotofo (7) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) CoilART (6) Halcyon Haze (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) IJOY (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) Joyetech (4) SIGELEI (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) GeekVape (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SMOKTECH (3) Steelvape (3) Sub Ohm Innovations (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Throne Liquids (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) Envii (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)