healthcabin 10% OFF Code "HCMAT10"


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


UKリキッド専門店 smartvape


HiLIQ Vanilla 【VAPE・リキッド】

先日ちょろっと書いたホストと朝マックの話。

ごく一部の方からどんな話なのか気になるとのお言葉をいただいたので書いてみます。

自分がちょうどハタチの頃だったんですけど、新宿の歌舞伎町で働いていたんですね。
パブとかそういった飲み屋のウエイターです。

歌舞伎町で働いているとホストの知り合いなんかが出来ることもあります。
仮にそのホストをHとしておきましょう。
きっかけはなんだったかな。
たしか共通の知人(キャバ嬢)の紹介とかそんなのです。

そんなに仲が良かったってほどでもないんですけど、歳が同じだったのでたまに飲みに行ったりしていました。
ホストの仕事には興味がなかったのでこちらから色々聞くことはなかったんですけど、話していると自然と分かることもあったりします。

今のホストはどうなのかはわかりませんが、当時のホストは上下関係がものすごく厳しかったそうです。
1日でも先に入店すれば先輩。
年下であろうと先輩には絶対に敬語。
たぶん今でもそうなのかな?
このへんは他の業種でも少し見習ってもいいかなと思うんですけど、とにかく厳しい。

あと給与が歩合なんですよね。
女の子のキャバクラなんかは時給で保障されていたりするんですけど、ホストは売り上げが全て。
自分の客がいないホストが売り上げに貢献するにはヘルプで付いた卓でとにかく飲んでボトルを開けるしかない。
だから入店したての頃は毎日べろべろになって潰れるなんて当たり前。
そんな世界なので入れ替わりも激しいそうです。

それでも一発当てようとホストになる男は多いようで、最初のきつい頃を耐えてある程度経つと後輩のほうが多くなるそうです。
そしてどんな世界でも後輩が多くなると色々と面倒を見なくてはいけなくなることもあるわけでして、Hもいつの間にかそんな立場になっていました。

たぶんあれは後輩たちを連れて飲みにでも行く途中だったんでしょうね。

ある日仕事が終わってぶらっとしていたところ、後輩のホスト十数人を連れたHと偶然会ったわけです。

軽く会話した後

「じゃあ、マックで飯でも食って帰るわ~。」

と帰ろうとしたら後輩ホストの一人が

「たまにはマックも良くないっすか?」

と言い出しました。
すると他の後輩たちも同調しはじめたのです。

Hは「オレはマックって気分じゃないんだよなぁ。」と言っていたんですけど、後輩たちの意識は完全にマックに。

こいつらどうすんのかなぁ、なんて見ていたらHが自分に「まかせていい?」と言い出したんですね。

当然返事は「は?」です。

「どゆこと?」と聞くと、

オレは帰る。
まちゅりがこいつらをマックに連れて行って。
こいつらもマックで飯を食うくらいの金ならあるからそこは心配いらない。
あとは頼む。

とのこと。

自分が一緒に行く必要は全くなかったと思うんですけど、今考えるとHは最初から帰りたかったんでしょうね。
そこに自分が遭遇してしまったと。

気がつけばHはいなくなり自分と新人ホスト十数人が残りました。

早朝のコマ劇前。

しょうがないからマックに行ったよね。

別に誰とマックに行ってもいいんですよ。
そこは問題じゃない。

きつかったのは全員スーツの中自分だけトレーナーとジーンズ。
そして先輩の友人なので全員から敬語で話されるという状況。
たぶん半分くらいは年上だったと思うんだよなぁ。

周りからはどう見られていたんだろ。

マックでは全員から「新人なんでまだ名刺はないんすよ~」なんて言われながら自己紹介されたり、「お客さんいるの?」なんてとくに興味のないことを聞いてみたり。

さっさと食べて帰ればよかったんですけど、なんとなく帰りづらくて席を立てない。

しょうがないからどうでもいい雑談を続けていたんですけど、しばらくしたら何人かが店内でナンパを始めたんですね。

自分としては「何してるんだこいつら?」って感じだったんですけど、目の前に座っていた、何君だったかぁ、全く名前が思い出せないなんとか君が説明してくれました。

端から見たらただのナンパなんですけど、彼らにとっては営業活動なんだそうです。

早朝のマックにいる女の子はだいたい夜遊びの帰りなので、客としての資質は充分にあるとのこと。
お金を持っているかは二の次。

まずは店に来てくれることが大事だそうです。
最初の売り上げは少なくてもいいんだとか。
通ってくれるようになったら「育てる」と。

そういやHもそんなこと言ってたっけ。
今はどうなのかわかんないですけど、当時はそんな感じだったそうです。

でもそれ自分がいないときにしてくんないかなぁ、なんて思っていたらなんとか君が空気を読んでくれたみたいで止めるように言ってくれました。
ありがとうなんとか君。

君とは1ヶ月後くらいにまた偶然会って君のお客さん同伴でデニーズに行くことになったけど本当に名前が思い出せないよ。
そのときは名刺をもらったんですけどね。
男の名前を覚えるのは苦手なんだ。

けっきょくマックには2時間くらいいたでしょうか。

帰り際には全員が大きな声で「おつかれっしたっ!」と。

こちっは静かに「うん、おつかれさま。」と返すのが精一杯でした。

そんな早朝の新宿歌舞伎町からのリキッドはこちら。
話の繋がりとか知ったこっちゃない。

ヴァニラです。
全国探せば「ヴァニラ」って店名のホストクラブもありそうだしいいよね。

10ml
50VG/50PG
ノンニコチン

これ本当にただのヴァニラ。
甘くもなんともない。
正直ヴァニラだけだったらそうなりますわな。
少しケミ臭いかも?

せめてヴァニラシュガーとかそんな感じにして少し甘くすればまた違うと思うんだけど。

フレーバーがあったから作っちゃいました的な感じなのか。
同じカテゴリーにあるのがメンソールだから添加用?

でもそれほど強くはないと思うんだよなぁ。
何かに入れて試してみればいいんですけど、今とくにヴァニラを足したいなというのがないんですよね。

これだけで吸えないこともないけど吸うものでもないな。

うん。

他に書くことないや。

本日のメインは前半でーす。

以上!

10/20追記
手元のあったコットンキャンディ(VOLCANO)と混ぜたらなかなか吸える感じに。
このまま吸うよりは何かにプラスするのがいいかも。

ヴァニラの購入はこちらから。
ハーブ系 10ml
ハーブ系 30ml
ハーブ系 100ml
ハーブ系 250ml
クーポンコード”MAT10”で10% OFFになります。 

それでは皆様ごきげんよう。

アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<おつかれっしたっ!

Previous
Next Post »

1 コメント:

Write コメント
やすみん
AUTHOR
2015年10月29日 12:42 delete

こんにちは!私はヴァニラのフレーバーの方を
買ってみたんですが悪くなかったです。
カペラのキャラメルベースの自作リキに
少し入れて楽しんでいます~

Reply
avatar

ラベル

vape (473) リキッド (298) アトマイザー (100) HiLIQ (72) MOD (68) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SWEET FOGS (9) SteamWorks (9) CoilART (8) Simple Vape Co. (8) Wotofo (8) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) Halcyon Haze (6) IJOY (6) SIGELEI (6) Throne Liquids (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) GeekVape (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) Sub Ohm Innovations (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) Joyetech (4) LAISIMO (4) SMOKTECH (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) Steelvape (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) BRANDED VAPORS (3) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CIGGO (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) Envii (2) FANTASIA (2) Humble Juice Co. (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) Lost Vape (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Unicig (2) VapeOnly (2) asMODus (2) halo (2) キャンペーン (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) Alliancetech Vapor (1) Anarchist (1) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CKS (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) GTRS (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Negus Mod & Son (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SNOWWOLF (1) SOL REPUBLIC (1) Squidoode (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) TIGERTEK (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Vo Tech (1) VooPoo (1) Witchers Brew (1) X-Taste (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)