「HiLIQはOEMを取り扱っていますよ宣伝してくれませんか」と頼まれたというお話 【VAPE・リキッド・雑記】

タイトル長いけどそのまんまです。

どちらかというとショップ向けのお話。

まずその前に。
PCから見ている人はわかると思いますが、右側にHiLIQの広告を載せることになりました。
で、嫌らしい話をしてしまうと当然広告掲載料がどうのこうのといった大人の話になるんですが、最近調子が良かったのでふっかけるチャンスだったわけです。
仮にお返事があまりよろしくなくても根気良く交渉すればいくらかにはなるはずだったのですが、そんなことは頭からすっかり抜けていまして、つい

「リキッドちょうだい。」

と言ってしまったために報酬はリキッドになりました。

なので今後もHiLIQのレビューは続きます。

レビューは「正直に書いていい。」という条件なので(多少言葉は選ぶかもしれないけれど)思った通りそのまま書きます。

乞うご期待。
ただし期待しすぎてはいけない。

もし他社でも広告を載せたいというお話がありましたらお気軽にご連絡ください。
たぶん現物支給で引き受ける可能性大。(要相談。)

スマホからだと見れないと思うのでこっちにも広告画像を貼っておこう。
ちなみにこれ自作なんですよね。
「日本語が得意ではないので日本の方が作ったほうがいいもしれないです。」って言われて「そうですねー。」なんて感じのやりとりがあって自分で作ることになったんですけど、けっきょく日本語を全く使わないものが出来上がったのでどっちでもよかったんや。

まさか今まで培ってきたクソコラ技術がこんなところで役に立つとは思いませんでした。
たぶん拡大するとアラが見えると思います。

最初こんなのも考えたんですけど、
色々まずいかなと。

途中でGIMPが落ちてやけになってこんなのも作ったんですけど、
まずいどころか完全にアウトです。

そのうち誰かに「HiLIQちゃん」という擬人化キャラでも描いてもらおう。
引き受けてくれる人がいるとは思えないけど。

さて本題に入りましょうか。

たしか「たぶんHiLIQのことが気になっているショップのオーナーさんもいると思いますよ。」なんて話の流れからだったと思います。
それでタイトル。

HiLIQのサイトに行って一通り目を通してもらえばわかると思うんですけど、乗りかかった船と言うか、どちらかと言うと全力で漕ぎ出してしまったんでざっくり説明していきます。

まずサイトの上から「OEMリキッド
そして容量の選択
10mlを選択してみますか。
するとオプションが5項目あります。

各オプションは上から
・ニコチンレベル
・フレーバーの強さ
・フレーバー
・ベースのVG/PG比
・HiLIQのラベルの有無

簡単に言っちゃえばオプションを選択してセミオーダーでリキッドを注文できるってことです。

それぞれオプションの画像を貼っていきますね。

ニコチン
フレーバーの強さ(標準は中)
フレーバー
VG/PG比(標準は50/50)
ラベルの有無
見てもらえばわかると思いますが、選択したオプションによって価格が変わります。

とりあえずニコチン0、フレーバー強、RY4、VG50/PG50、ラベル無し、を選択してみます。
価格が$3.23になりました。

ただし各容量の最低発注数がありまして、それぞれ
10ml 10本
30ml 5本 4本
250ml 制限無し
です。
この最低発注数があるのでショップ向きって話なんですけど、そうなるとニコチンレベルのオプションは必要ないじゃんってことになるんですが、たぶん各国共通でサイトを作っているからしょうがないんでしょう。
ただこれ個人でも(なかなかいないとは思いますが)この発注数の条件を満たせば購入出来るので、それならニコチンオプションはあってもいいのかなと。
その場合今度は30mlの5個という数量と250mlってどうなの?って話ですよね。
30mlは4本でさらに120mlを作ってくれと言ってみますか。
*30mlは4本からになりました。

あとショップへの卸売りの場合は取引額などによって当然価格が変わってくるので、そのへんは問い合わせてみてください。
一応ざっくりとは聞いていますが、さすがにここではちょっと、ね。

正直そんなに目新しいシステムでもないんですけど、活用できるかはアイデア次第でしょうか。

とにかく問い合わせてみてくださいってことなんですが、少し気になることもありまして。

ぶっちゃけちゃうと価格が安すぎて利益出すのにかなり売らないといけないよね、と。

ね?

例えばスターターキットにサービスで付けるような形ならもってこいなんですけど、普通に売るにはけっこうきつい。
安いってユーザーにバレちゃってるから利益を乗せるにも限度があるし。
5本や10本のセットで売るという手もありますけど、それはそれで色々と考えないといけない。
Amazonで30mlを1480円+送料で出品している業者もいますけどね、どうなんだろあれ。)

そんな時にオススメなのがCooling Agent!!!
ダイレクトマーケティング!!!

ステマとか出来ないタイプなのです。

Cooling Agentは日本語サイトだと「清涼剤」という名称になっています。

これが10mlで$9.99、30mlで$25.99なのでリキッドよりは利益が出る!
250mlと1Lもある!(そんな量売れないと思うけど!)
逆に一度に使う量が少ないんで購入頻度が低いんじゃないかという心配もありますが。

が、

そのへんはショップ運営のノウハウというかなんかそんなのでがんばって。

まぁ正直に言うと自分の推してる商品が清涼剤なんですよね。
だから広告もそれで作ったし。

一応レビューも書いているんですけど、メンソール嫌いでもスースーできるからオススメなんです。
個人でHiLIQからリキッドを購入する人も一度買ってみてもいいんじゃないかな。
もったりしたリキッドも吸いやすくなります。
量を間違えなければ。

企業秘密だったはずの成分も「取引するショップにはMSDS的なものを発行できるか」みたいな話をしているときに成分表をPDFで送ってもらったのでわかりました。
さすがにここには載せませんけども。
素人なりに調べてみましたが、人体への影響は添加用のメンソールリキッドと同程度だと思います。
たぶん取引の意思を持って問い合わせれば同じものは出してもらえるんじゃないかと。
(もちろん真似て作らないという良識的な常識が必要ですが。)
今後同じようなものが他メーカーから出てくる可能性も全くないとは言えませんが、そのときはそのときで。

まずはサンプルなんですが・・・ショップなら買ってもいいんじゃないかなぁ。
そんなに高くないし。
ってかユーザーにサンプル出しすぎだから買ってあげて。

「先に担当のKittyさんとお話したいなぁ。」なんて場合は自分に声をかけてください。
たぶんある程度のショップのアカウントはフォローしていると思いますが。
(すでに直接営業をかけている可能性もありますけど。)

ただし現在HiLIQは10/1~10/7まで国慶節でお休みです。
なのでお話できるのは10/8以降になっちゃうのでそこだけ注意。

そんなわけで長々と書いてきましたが、要点はなんだろ?

Cooling Agent買えってことかな。

うん。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<ダイレクトにポチって!

Previous
Next Post »

ラベル

vape (392) リキッド (262) アトマイザー (74) HiLIQ (65) MOD (48) フィギュア (18) S.H.Figuarts (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) プリキュア (13) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) Halcyon Haze (6) Wotofo (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) CoilART (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) IJOY (4) Joyetech (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) WISMEC (4) Basic Vapor (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GeekVape (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SIGELEI (3) SMOKTECH (3) Sub Ohm Innovations (3) The Council of Vapor (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) BARISTA BREW CO. (2) Brewell Vapory (2) Bringer Japan (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) Steelvape (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 小江戸工房 (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) Augvape (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DESIRE (1) DNA40 (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) F3 Liquid (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)