healthcabin 10% OFF Code”HCMAT10


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


BuyBest


VapeSourcing 6% OFF Code”VSCOUPON


Focusecig Skyfall 3 in 1 RDTA 【VAPE・アトマイザー】


”3 in 1 RDTA”だそうです。

すっきりと纏めたかったんですが画像が多くなってしまいました。

とりあえず順を追って説明。

ケースはこんな感じ。
そしてこう。
分解したとこ。
一番左のパーツはまだ分解できるんですけどめんどくさいのでここまで。

付属品。
ざっくり説明するとこうです。
真ん中の”SKYFALL”のロゴが入ったリングを下に押すと上のアトマイザーへリキッドが供給されます。
早い話がタンク付きボトムフィード式RDAってことなんですけど、でもこれだけだとまだ”3 in 1”ではありません。

まず上のRDAは独立して使えるんですね。
コンタクトピンを交換することによって普通のRDAにもなります。
で、これなんて言うんだろ?
内部キャップ?デッキにはめるやつです。
上と横にエアホールが開いています。
その上に・・・スリーブ?
これですね。
これを上下逆にすることでサイドフローとトップ(サイド)フローに切り替えることができます。
ホールが三方に開いているのでシングル、デュアル両対応。
トップフローの場合はこちらのキャップ。
ドリップチップは510なので交換可能。

サイドのときはこれかもう一つのキャップと一体型のワイドボアドリップチップが使えます。
それ単体の写真撮り忘れたけどわかるよね。

こういったところが”3 in 1”ということなんですが、よく考えてみると
トップフローRDA
サイドフローRDA
トップフローBFRDA
サイドフローBFRDA
トップフローRDTA
サイドフローRDTA
の6通りの使い方になるのかな?

一応ケースの裏には
RDTA
RDA Part1
RDA Part2
と書いてあるんですが、
どっちでもいいかな。
些細なことだ気にすんな。

タンク部分の説明も。
リキッドの供給は矢印部分からなんですがシリンジを使わないと無理です。
上のRDAが独立して使えるということはこのタンクの接続部も510スレッドなので22mm径までのアトマイザーなら乗せることが出来ます。
手元にあるものを乗せたのでBFじゃないんですが、BF対応アトマイザーを乗せればタンクは普通に使えます。
実際試していないので推測なんですが中のコネクター部分がドライバーで調節できるので大丈夫でしょう。
たぶん。

サイズは・・・こんな感じで。
なんとなくわかるでしょ?
リングの部分だけ径が24mmです。

さて、使ってみるわけなんですがまずビルド。
24AWGをシングル3mm9巻きで0.7Ωくらい。
本当は26AWGでデュアルにしたかったんだけど・・・ネジが太いせいか切れちゃうんですよね。
たぶんM3。
ドライバーはNo.0で合わなかったのでNo.2を使いました。
シングルならネジの頭で挟んだほうがいいかも。

上にも書いたようにタンクにリキッドを入れるにはシリンジを使わないと無理です。
入っていかないこともないんですがタンクいっぱいまでリキッドを入れないとうまく機能しないのでシリンジで一気に注入したほうがいいでしょう。

こんなボトルでもいいと思います。(画像はHiLIQから拝借。)
で、吸うわけなんですが・・・スリーブが緩い。
緩くて隙間が開くからエアーを絞ってもなんとなく軽い。
じゃあどうしようと考えた結果
頂き物のVAPEバンドで隙間を窒いでしのぐ。
サイドフローの場合は上を窒ぎます。
これでひとまずOK。

リキッドの供給はまぁまぁといったところ。
とにかく最初は満タンに。
多めに供給しても戻ってくるのでバカみたいにスコスコしなければあふれることはありません。
ただ、戻ってくるということは
当然リキッドが汚くなります。(入れていたリキッドは透明なもの。)
温度管理と組み合わせれば解決するかもしれないけれど・・・どうだろう。
手元にニッケルワイヤーがあるけど切ってしまいそうなので試していません。
あとどうしてもリキッドがタンクに余るんですがこれはタンクアトマイザーはどれも同じだと思うのでしょうがないでしょう。

味の出方はまぁまぁ。
RDAもタンクも独立してそれぞれ使えるというのはなかなかいいような気がするもののそうやって使う機会があるのかどうか。
ちょっとBFを試したいけどMODを買うのはなぁ、なんて人にはいいと思うんですが(自分もそれで買った)タンクと同じくらいのサイズなのを考えるとタンクでいい気も。

あとRDA部分の作りがもう少しどうにかならなかったのかなって。
ネジがM3でこれだけNo.2のドライバーというのがね。

結論?
もう少し使ってみないとわからない。

似たようなものでこんなのがあってこれは分離できないけど使い勝手はこれのほうが良いかもしれない。
でも見た目はSkyfallのほうがいいんですよねぇ。
個人的な好みですけど。

気になる人はこちらからどうぞ。
FastTech Focusecig Skyfall
GearBest Focusecig Skyfall
FTのほうがちょっと安い。
どこか国内店でも扱ってた気がするんだけど思い出せない。

まぁいいや。
それでは皆様ごきげんよう。

アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ<今日も座椅子に正座してるよ。

Previous
Next Post »