Unicig Indulgence Sweet Tooth RDA 【VAPE・アトマイザー】

”Sweet Tooth”とは「甘党」という意味だそうです。

カラフルな箱。
そして
こう。
なにかいます。
たぶんこいつが「甘党」
ちょっと特殊なエアフローのシングル用ドリッパーです。

提供はUnicigでございます。

さくっとコピペ。
1. Internal 10mm e-liquid reservior
2. Single coil build deck
3. Top airflow design to avoid leaking                      
4. Creative airflow system,fully optimize airflow volume
5. Silver plated copper contact
6. 22mm Diameter
高さはドリップチップと接続部を除いて29mm。
全部入れるとけっこう高くなります。

パーツ構成。
さらにデッキを分解。
このデッキのセラミックパーツが重要な役割を果たしているんですが説明は追々。
付属品。
レンチ、ドライバー、予備のネジ、セラミックパーツ、Oリング。
写真ではデッキにイモネジをはめてありますが最初はこの中に入っています。
マニュアルもあるんですが撮り忘れ。
けっこう大きなドリップチップ。
外径約15mm、内径9mm、高さ15mm。
ワイドボアに分類されるサイズかな?
専用品かと思ったんですが510でした。
Oリングが付いていないんですがわりとしっかりはまります。
Oリングはないのは510に合わせつつ内径を広くするためじゃないかと。
エアフローリング。
アウタースリーブとドリップチップで挟んである感じですね。
510なので他のドリップチップも使用可能です。
アウタースリーブ。
上部横からエアが入って下に出ます。
デッキにはめるには切り欠き部分を合わせる必要があります。
デッキ。
アウタースリーブから入ったエアがセラミックパーツを通ってボトムとサイドから中心のコイルに当たるという構造です。
コンタクトピンは調節可。
ワイヤーホールは約2.5mmで意外と深いです。
セラミックパーツだけ見てみましょう。
最初ボトムまでエアがいかないんじゃないかと思っていたんですけど一番下までいってから分岐する構造だったので問題ありませんでした。
インナースリーブを装着。
リキッドのチャージはこの状態でするようにとマニュアルに注意書きがあります。
セラミックパーツの脇ならどれだけコットンを詰めても大丈夫だしトップフローで2重構造なのでリキッドの保持量は多いんですが、ほどほどにしておいたほうがいいでしょう。
アウターとインナーの間に少し隙間があるのでアウターを外したときにドパっとくることがあります。

さて、
ビルドは色々試してみました。
基本的にビルドは片方のセラミックパーツを外した状態で行います。

まず26AWG、3mm、たぶん7ラップで1.0Ω。
なかなかの味の出方なんですが1.0だとちょっとエアが多すぎるかも。
エアを絞ればいんですがそれだとポテンシャルを発揮できていない感じです。

次に24AWG、3mm・・・7ラップだったかな?で0.5Ω。
こっちかな?
好みの問題もあるんですがこれくらいのほうが3方からエアが当たる意味が大きくなってくると思います。

でもまだまだいけるだろってことでツイストクラプトン。
普通のクラプトンでよかったんですけどこれしかなかったんで。
えっと・・・何Ωだったっけ。
とにかくすぐに立ち上がるように出力高め。
うん。
正解はこれだと思う。
味も出てミストの温度もほどよい感じです。
いつも高出力だと長いドリップチップじゃないと吸えないんですが付属のドリップチップで普通に吸えます。
細めのドリップチップにしても大丈夫でしたね。
調子に乗って短いドリップチップにしたらさすがに熱かったです。

でもちょっと冒険したくなった。

26AWG、2mm、10ラップでデュアル0.5Ω。
エアホールを窒がないギリギリの感じで。
個人的に一番オススメ。
すっごい味が濃くなる。
普通のサイドエアと比べると違うリキッドなんじゃないかってくらい。
ただめんどくさいからオススメできない。
エアが自然と重めになってしまうというのもありますね。
重めが好きな人ならいいんですけど。
慣れればビルドもそう手間がかからないんですがやはりちょっと面倒なのでクラプトンやツイストにしておくのが無難なんじゃないかと思います。

総じて良いドリッパーだと思います。
マイナス点を挙げるならパーツ数が多いのとビルドの時にセラミックパーツを片方外さなくてはいけないところでしょうか。
でも大丈夫。
そのへんはすぐに慣れます。
ぶっちゃけシングルならくいくいっ、とやればセラミックパーツを外さなくてもビルドできるようになりますから。
デュアルの時は両方外しましたけども。

あー、あとはこのネコか。
ネコだよね?
たぶんネコ。
これ好き嫌いがはっきり分かれそうな部分ですね。
自分はそう嫌いでもないかな?
あまりシルバーなら目立たないし。
ブラックだとはっきり見えちゃうんですけども。

兎に角、
シングル用ドリッパーを探しているならこれを候補に入れてもいいと思います。
まだショップの情報は少ないんですがおそらく$20前後じゃないかと。(みんな大好きあのサイトだと$17.52)
Wankoより少し高いくらい。
もし国内のショップで扱ったら3000円超えちゃうかなぁってところですね。

自分としては24mmになってもいいからこれに近い構造でデュアル用を出してくれないかなとも思ったりもしますが。
そのへんはUnicigがこれを読んで何か考えてくれるのを期待しましょう。

はい。

それでは皆様ごきげんよう。
アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへぽちっとよろしく。

Previous
Next Post »

1 コメント:

Write コメント
cyaban
AUTHOR
2016年11月29日 17:36 delete

はじめまして。
まちゅられさん一押しのデュアルビルドがんばってやってみました。
これほんとすごい味出ますね~。
ちょっと面倒でもビルドに手間かける価値ありますよ。
ドローも重めが好きなので全開でもいい感じです。

Reply
avatar

ラベル

vape (424) リキッド (276) アトマイザー (86) HiLIQ (68) MOD (55) フィギュア (20) S.H.Figuarts (17) プリキュア (15) KAMIKAZE E-JUICE (14) Rocket Fuel Vapes (14) 雑記 (14) MOUNTAIN OAK VAPORS (10) HANABI (9) Mikasa (9) SteamWorks (9) Simple Vape Co. (8) Wotofo (7) 週刊 気になるもの (7) AKI-VAPE (6) CoilART (6) Halcyon Haze (6) 禁煙 (6) 13Sins (5) IJOY (5) MK Lab (5) MOEN JUICE (5) OBS (5) BI-SO (4) CLOUD POTION (4) Double Bishop (4) EXPLICIT BY VAPEBREED (4) Joyetech (4) SIGELEI (4) Seduce Juice (4) Smoant (4) The Council of Vapor (4) WISMEC (4) 小江戸工房 (4) Basic Vapor (3) Bringer Japan (3) DESIRE (3) Eleaf (3) Eve E-Liquids (3) Fanta Zoo (3) GOD LIQUID (3) GUARDIAN ANGEL VAPOR CO. (3) GeekVape (3) JAYDEN JUICE (3) Kangside (3) NINJA WORKZ premium E-lixirs (3) SMOKTECH (3) Steelvape (3) Sub Ohm Innovations (3) The Vaping Rabbit (3) UD (3) VIP (3) フレーバー (3) AROWANA VAPER (2) Arra Mods (2) Augvape (2) BARISTA BREW CO. (2) Bamskilicious (2) Brewell Vapory (2) Bumblebee (2) CREME DE LA CREMA (2) CloudCig (2) FANTASIA (2) Kremo Tasty Vape Sauce (2) LAISIMO (2) MISTER-E-LIQUID (2) MYTHOS (2) SNOWFREAKS (2) Smkon (2) The Perfumer’s Apprentice (2) The Plume Room (2) Throne Liquids (2) Unicig (2) VapeOnly (2) halo (2) クローン (2) ケーブル (2) バッテリー (2) パルフォム (2) ファット・カンパニー (2) ヘッドフォン (2) 自作 (2) 自作リキッド (2) 豆腐 (2) BROV (1) Bauway (1) BomberTech (1) Breakfast at Teleos (1) CIGGO (1) California Headphone (1) Chrome Ster (1) Cigreen (1) Classical Brew (1) Cthulhu MOD (1) DNA40 (1) DVTCH (1) Da Vinci Mods (1) Dotmod (1) E-BOSSVAPE (1) E-Phoenix - Swiss Luxury Reserve (1) EHPRO (1) Envii (1) F3 Liquid (1) FLEUR (1) FivePawns (1) Flavies Juicy Brew (1) Focusecig (1) Fogwind Vapor (1) Fumytech (1) Grant' Vanilla Custard (1) INFINITE (1) ITSUWA AMIGO (1) Innokin (1) JD Tech (1) JL CUSTOMS (1) LoTech Mods (1) Lost Vape (1) Luca Creations (1) MADVAPES (1) MCM Mechanical Mods (1) MYSTERY MOD CO. (1) Mad Hatter Juice (1) Mojo Premium Juice (1) Murica (1) NICOTICKET (1) Noname Mods (1) OUMIER (1) P4U (1) Praxis Vapor (1) ROCKET BUNNY (1) Red Vape (1) Rofvape (1) SHOW BY ROCK!! (1) SMAX JUICE (1) SOL REPUBLIC (1) StattQualm (1) Steamboy (1) Strix Elixirs (1) Suicide Bunny (1) THIR13EN LIQUID (1) Ten. eJuice (1) The Originals (1) Twisted Messes (1) Underground E-Juice (1) VAPORESSO (1) VAULTMOD (1) VLS (1) Vandy Vape (1) Vape Dudes (1) Vape Systems (1) Vapor Storm (1) Vapros (1) Vaptio (1) Witchers Brew (1) Xeliquid Series (1) YOSTA (1) asMODus (1) ePipeMods (1) mist-a flava (1) vapeショップ別取り扱いリキッド一覧 (1) ねんどろいど (1) アイカツ (1) キャンペーン (1) セーラームーン (1) ペルソナ3 (1) リキッドメーカー別取り扱いショップ一覧 (1) 充電器 (1) (1) 海外通販用のカードを作ってみよう (1) 静岡電子煙草協同組合 (1)