healthcabin 10% OFF Code”HCMAT10


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


BuyBest


VAPTIO WALL CRAWLER KIT【VAPE・MOD】

直訳すると「壁を這うもの」

箱。
こんな感じで
2段目もあって
はい。
こちらはHEAVENGIFTSの提供でございます。

公式を見るとこのKitは2種類あるみたいでこちらはThrone Tankというアトマイザーとのセットになります。
「0.005秒で立ち上がるぜ!」というのが売りのようです。

スペックは公式の画像を拝借してきました。
はいおっけー。
使い方はちゃんと書きますから。

外観。
正面から向かって左側のグリップがパフボタン。
その下にUSBポート。
背面に蜘蛛っぽいマーク。
こいつがたぶん”WALL CRAWLER”でしょう。
アトマイザーはだいたい26mm径くらいまでなら載せることができます。
ファームウェアのアップデートにも対応しているんですが、ダウンロードして解凍した瞬間ノートンに削除されたのでどうでもよくなりました。

バッテリーはここ。
説明は必要ありませんね。

基本操作は5回クリックでON・OFF。
3回クリックでメニュー。
あとは追々。

起動画面。
OFFのときも同じ画面が出ます。

VWモード。
ワッテージの設定は1W刻み。
下に”NORMAL”とありますが2回クリックでHIGH→SOFTと切り替わっていきます。
メニューから設定することもできるんですが慣れればこっちのほうが早いと思います。

メニュー画面。
モード選択。
モードはVW、VT、CCW、CCT、Bypass。

VWを選択するとこんな感じ。
VTモード。
TCモードですね。
一番上の”T Unit”は華氏・摂氏の選択。
選択できるのはSS316L、Ni200、Ti、TCR1、TCR2。
最後に”T-Criteria”という項目があるんですがぶっちゃけなんだかよくわかりませんでした。
-50~+50の範囲で設定できるのでたぶん・・・なんだろ。
”Criteria”は基準という意味だからまぁなんかそんな機能だよ。

VTモード時の画面は・・・撮り忘れた。
VWのワッテージのところが温度になっただけだと思ってください。
温度設定は華氏、摂氏共に1度刻みです。
ここでも2回クリックでNi200→Ti→SS316L→TCR1→TCR2と切り替えることができます。

CCWモード。
所謂カーブモードですね。
1秒毎のワッテージを設定できます。
たぶん1秒。
吸いながら計ってそんな感じだった。

CCTモード。
TCのカーブモードですね。
他のメーカーでも同じような機能があったんですが自分は使いこなせませんでした。

Setting。
Systemはバージョンの確認とか。
Smoking Timeはカットオフまでの時間。
Sleeping Timeはスクリーンがオフになるまでの時間とスリープまでの時間・・・かな。
このスリープがその時間を経過してもパフボタンを押せばすぐにスクリーンが点灯したのでどういう状態になるのかよくわかりませんでした。
内部的になんかなってるんだろうね。
たぶん。

Inner Resistanceはバッテリーの内部抵抗を計れるらしいんですがマニュアル通りの表示にならなかったので実際どう計れるのかわかりません。
ファームウェアをアップデートすれば変わるのかもしれないけどノートンがダメって言うからさぁ。
あとは言語の切り替えですね。
英語と中国語だけです。
後からフランス語やロシア語を追加できるらしいんですがこれもノートンに消された。
日本語は追加できないからいいでしょう。

Theme2。
これは好みですね。
自分は標準の1のほうがいいです。

付属のThrone Tank。
0.25Ωと1.2Ωのコイルが付属します。

リキッドはキャップを外して白いピロピロの脇から。
トップキャップを外すと(左に回すと)ジュースホールが閉まって締めると(右に回すと)開く構造になっているんですが、たまに閉まったままになるのでちょっと注意が必要。
アトマイザーの説明はこれくらいでいいや。
がんばった。

多機能でコンパクト。
なかなかいいMODだとは思うんですがいくつか機能を省いてもう少しシンプルにしてもよかったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
立ち上がりが早いのはいいですね。
そのせいでメニュー画面への移動時にかなり早くパフボタンをクリックしなくてはいけないんですが使っているうちに慣れるでしょう。
一点気になるのは510スレッドが浅いのかスプリングが固いのかドリッパーだとだいたい浮きます。
浮くというか妙なところで止まっちゃう感じですね。
これが個体差なのかこのMOD全てに共通するものなのかはわかりません。
スペーサーを挟めばどうにかなる程度なので自分はこれでいいかって感じです。

あと思うのは

そろそろこのデザインやめにしないか。

ってとこですかね。

Picoが売れてるのはわかるんだけどさ。
そもそもそのPicoのデザインもオリジナルじゃないんだから。

まぁそんなことを言っているとそのうち手で持てないようなデザインのMODしか作れなくなってしまうのでよしにしておきますか。
はい。

商品ページはこちら。
HEAVENGIFTS Vaptio Wall Crawler 80W TC Kit with Throne Tank
MOD単品。
HEAVENGIFTS Vaptio Wall Crawler 80W TC Box MOD
クーポンコード”AMATCH15”で15%OFFになります。

5月4日まで30%OFFになるLabor Day Salesやってるそうです。
HEAVENGIFTS Labor Day Sales

それでは皆様ごきげんよう。
アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »