healthcabin 10% OFF Code”HCMAT10


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


BuyBest


YOSTA Livepor 230 BOX【VAPE・MOD】

相変わらず軽い。

箱。


こんなで


はい。


こちらYostatechの提供でございます。

Specifications:
Size: 86.5x 52.5x 32.5mm
Weight:70g
Output power: 5- 230W
Output mode: POWER/ TC/ BYPASS/ TCR/ CURVE/ Memory
Resistance range: 0.1- 3.0Ω
Temperature range: 200- 600F/ 100- 300C
1.33 inch IPS screen
Firing Speed: 0.013S

外観。

正面から見て左のグリップ部分がパフボタンになっています。

付属品。

USBケーブルとマニュアル、ワランティカード。

バッテリーは底から。


基本はバッテリーを入れたらON。
パフボタン5回クリックでロック・アンロック。
他の操作は画面の説明をしていきながら。

VWモード。

ワッテージは1W刻み。
+-同時押しでキーのロック・アンロック。

パフボタン3回クリックでメニューへ。

撮り忘れましたがWはNORM・SOFT・HARDが選択できます。

TCはNI・TI・SS。


そしてTCモード画面。

華氏・摂氏共に1度刻み。
切り替えは最小温度にしてからもう一度マイナス。
+-同時押しでキーのロック・アンロック。
パフボタン2回クリックでワッテージの設定。(20~80W)
+とパフボタン同時押しでTCR値の設定。
このTCR値がどのモードでも001から100まで設定できてしまうので無闇にいじらず微調整程度にしておいたほうがいいでしょう。
初期値はNI 069、TI 055、SS 009。
抵抗値は最初に読み込んだ抵抗値でロックされるようです。

BYPASSは危ないから使わない。

CURVEの設定画面。

0.5秒から5秒の間のワッテージを5段階で設定できます。
例えば1秒で設定するとA~Eは0.2秒ごとになるということですね。
0.2秒ごとの変化ってなかなかわかりづらいですが。
設定した時間を超えるとまた繰り返しです。

メモリー。

これはVWやTCモード中に-とパフボタンを同時押しするとM1~M5と順に記憶されていきます。
ここはその記憶されたモードを呼び出すための画面ですね。
一番下のNCRは設定したワッテージに最初の2秒間出力を+40Wするというモードです。
なんでここに入っちゃったんだろうか。

SETメニュー。

画面の明るさの調整などなんですがけっこう重要なのが”Puff Setting”
初期設定は10Pなんですがこれは10パフするとロックがかかります。
ロックがかかるとその度にリセットしなくてはいけません。

なので

999Pまで上げておこう。

ちなみに999Pから+を押すと10Pになって10Pから-を押しても999Pにはならないので注意。
適当に900Pを超えたあたりで止めておくのがいいかもしてません。

”Screen Setting”は画面の色ですね。

デザインは変わらず赤・水色・青と変わるだけです。
これは青で上のほうのメモリーの画面が水色です。
このへんは好きな色で。

機能はこれくらいか。

25mmのアトマイザーを載せたところ。

だいたい26mmまでいけそうな感じですね。
26mmってあまり見かけないサイズですけど。

とにかく軽い。
ってかこのメーカーのMODは全部軽い。
親の仇かってくらい金属パーツを減らしてこの軽さを実現させています。
そのため今までの160256は少しチープな感じがあったんですが今回の230 BOXはあまりそういった印象はないですね。
バッテリーカバーの裏とか見ちゃうと「おや?」という感じも無きにしも非ずなんですがまぁそこは普段は見えないから。
見なかったことにしよう。

機能的には十分でしょう。
ぶっちゃけ”0.013S”というスピードはわからないんですが立ち上がりは早いです。
CURVEは今までのPTCモードよりわかりやすくなったと思います。
でもA~Eの秒数をそれぞれ設定できるほうがよかったかな。
パフカウントでのロックはいらない。
あれ絶対にいらない。
仮に必要だとしても初期値10Pはないな。
マニュアルを読むまで何が起こったのかわからなかったし。

あとは・・・

これは軽いけど大き目のタンクとかを載せるとあまり軽く感じなくなるところでしょうか。
これはしょうがない。
重いのはタンク。
こいつは軽い。

公式サイトはこちら。
YOSTA
Livepor 230 BOXはなぜか載っていない。

それでは皆様ごきげんよう。


アデュ~。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »