healthcabin 10% OFF Code”HCMAT10


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


AVE40 10% OFF Code”YULI10


unofficialsmoke Liquid 販売中。


KAEES ALEXANDER RDA【VAPE・アトマイザー】

「ケイス」と読むのだと教えてもらった。

箱。


こんな感じで、


はい。


こちらはFlavor-Kitchen経由のKAEES提供?みたいな感じです。

24mm径、高さ全部込み37mm。
”Lotus-leaf-shape post-less dual-coil build deck”が特徴のRDA。

パーツ構成。


付属品。


ドリップチップ。

レジンですね。
外径17.5mm、内径8.5~12mm。
ハーフインチ。

トップキャップ。

エア調整用のスロットが2段。

内側。

ここは味などに関係する部分じゃないんですがインナーの上部が内側にはまるというのは覚えておいたほうがいいです。

とりあえずスリーブ、と言っておこう。

内側にインナーチャンバーがはめこまれています。
外側のエアホールは1x4mmが4つ、それが2方に。

上下から。

インナーチャンバーは外れそうで外れません。
チャンバー上部にOリングがはめられているのを覚えておきましょう。
チャンバーのエアホールは・・・面積的にはスリーブと同じくらいかな?
内側には回り止めのためにデッキの突起と合わせるスロットがあります。

デッキ。

”Lotus-leaf-shape post-less dual-coil build deck”だそうです。
両脇の窪みがウィッキングの時にいい感じに仕事をしてくれます。
ワイヤーホールは2x3mmくらい。
コンタクトピンは調整不可ですがしっかり出ていると思います。

エアホールとデッキの高さはこれくらい。


上から覗いた感じ。

気持ち斜め下を向いてエアが入るようにということなんだと思います。

BFピン。

コンタクトピンを回すマイナスドライバーは付属しないので時分で用意しましょう。

BFピン使用時。

見えづらいから片方のポストを外したんですが・・・逆に分かりづらいかなぁ。
1段高くなっているポストの下からリキッドが出ます。
勢いよくボトルを押せばデッキの上からも出そうですがやめておきましょう。

それじゃあビルドに。

とりあえずシングルで組むパターン。

上下?の幅が広いので片方で組んで真ん中へ倒すようにしたほうが楽です。

単線デュアル。

自分はこの位置でいいかな。
いつものごとく「どうせエアは上に向かって真ん中に集まる」という考えで。
足の長さはフィーリングで。
これで30W~40Wでちょうどいい感じ。
これくらいならエアホールは上段だけ閉めちゃってもよさそう。
ただドリップチップの真下になるのでもっと高出力で使うなら少し下げるなり真ん中に寄せるなりしたほうがいいと思います。
このへんはいい感じの場所を自分で探しましょう。
でも吸える温度ならドリップチップが溶けるということはないと思います。
80Wとか100Wでも吸えるよって人は・・・わからん。

玄人向け、とまではいかないけど通好みな感じのRDAかなと。
ちょっとエアホールの位置が高いのでそこを理解できないとしっかり味が出ないと思います。
これがインナーチャンバーのエアホールがもう1段下にあったら色々楽だった。
デッキを少し小さくすればインナーチャンバーのエアホールを増やすことが出来たと思う。
漏れにくいように?
それはあったかもなー。
でもなんでもかんでもお手軽にされても面白くないわけで。
だからこういったちょっと手のかかるRDAはあったほうがいいな。
最近はクラプトンでばふぉーってやっておけばどうにかなる感じがありますけども。

インナーチャンバーのエアホールの位置に軽く文句を言いつつもこの構造自体は高評価。
スリーブ側でエアホールを閉めても内側は閉まらないのがいい。
だいたいRDAってそのままエアホールが狭くなりますからね。
入口は閉めても出口は閉めちゃダメ。
あー、だからこそインナーチャンバーのエアホールの位置が残念に感じるな。
いいやそこは。
ビルドでどうにでもなる。

あと上で軽くインナーチャンバーの上にOリングがあることに触れていた理由なんですが、このOリングとトップキャップのOリング2つがあるせいでトップキャップがすごい固い。
まず開封して洗ったらこの2ヶ所に何か塗りましょう。
エアホールフルオープン派の人も何か塗っておいたほうがいいです。
固いまま無理にはめようとすると「ぎょりっ」と嫌な音がします。
気をつけて。

*ちょっと思い出したように追記。
ある程度自分のセッティングが決まってきたらW〇t〇f〇のコイルソロエールがあると楽になると思います。
これはフレキチに入荷してもらえるようにお願いしておこう。

商品ページはこちら。

色々書いたけどこの価格でこの出来なら文句はないな。

コイルソロエールも入荷したようです。

それでは皆様ごきげんよう。


アデュ~。

↓ブログランキング参加中。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »
BuyBest