healthcabin 10% OFF Code”HCMAT10


HEAVEN GIFTS 15% OFF Code”AMATCH15


AVE40 10% OFF Code”YULI10

VapeSourcing 10% OFF Code”UVS10OFF


unofficialsmoke Liquid 販売中。


OnCloud Dragon Egg Ion【VAPE・MOD】

おしゃれPOD。

箱。


こんな感じで入ってまーす。


これはswayで購入しました。
うちにいっぱいPODあるのにこれは欲しかった。

ざっくりスペック。
Battery Capacity: 430mAh
Mode: 7W/11W/Curve(11-9-10W)
2mlRefillable Pod
Resistance: 1.6Ω ceramic
サイズは実寸で80x45x19mmくらい。
一応説明するとOnCloud Vaporはdotmodの下位ブランドというか新ブランドというかそんな感じ。
そしてDragon EggはIonのスペシャルエディション的なものらしいです。
数が多いか少ないかはわからない。
価格は同じだから限定ではないのかな?
まぁいいや。
これが欲しかったのは確かだ。

付属品。

ちゃんと予備のカートリッジが入っています。

外観。

自立できなかった。
フィギュア用のスタンドをこんな形で使うことになるなんて。

そして、

キャストオフ!

外すときは横から力を入れると外しやすいです。

中身はこんな感じ。

ON・OFFやモード変更などの操作はこの状態で行います。

ボタンを5回クリックでON・OFF。
3回クリックでモードを変更できるようになるのでそこでボタンを押していくと
7W 青/11W 赤/Curve 赤青
と切り替わっていきます。
パフはオートなので操作が終わったらシェル(カバー)を被せて吸う感じですね。
吸っているときのライトはバッテリー残量を示していて
3.75-4.2V 緑/3.5-3.75V 青/3.25-3.5V 赤
になっています。
充電中は青点滅、緑点滅で緑点灯になったら充電完了。

ライトはちゃんとシェルの上からでも見えるようになっています。


上下にマークがあるので間違えないように。

物理的にはまりませんけどね。
一応。

内側にもマーク。

ここまでされたらさすがに間違えない。
うっすら見えるテープっぽいものはかなりしっかり貼ってあるのでたぶんすべり止め的なものだと思うんですが、調べた限り他のIonには貼ってないみたいだし(バッチで仕様が変わった可能性はあり)あってもなくてもそう困りそうもないのでそのままにするなり剥がすなり好きにしていいと思います。

分離。


電極はこんな感じで。

スイッチ用のエアホールも見えます。

カートリッジ。


マウスピース部分。

1x7mmくらいです。

下から。


リキッドはここをパカっと。


そして矢印の部分にあるプラグ。

これを外すことによってエアフローを2段階で調整できます。
外してまたはめることも出来るんですが、かなり小さくてなくす可能性が大きいので、まずはめたまま吸って重かったら外すようにするといいと思います。

こんなに小さい。


外した状態。

自分はこっちのほうが良かったです。

けっこうちゃんとしたネックストラップ。

でも季節的に使うのは秋以降かな。

そんなわけでリキッドを入れて、

しばし待つ。

味の出方はセラミックコイルのクリアな感じ。
50/50なら7Wで十分、70/30くらいだと11Wでいいかな。
ただこのへんはリキッドによってかなり変わるので合うリキッドを探していく感じで。
リキッド残量が外から全く見えないんですが、満充電から11Wで吸って途中1回充電して2ml吸い切れるくらいなので慣れれば感覚でわかると思います。
でもリアのシェルにリキッド残量確認のための窓くらいはあってもよかったんじゃないかとはちょっと思う。
お洒落感を優先した弊害。
もう一つその弊害があるとしたらバッテリー容量ですね。
この大きさなら600mAhくらいはあってもよかったはず。
まぁこの構造での限界まではいけているのかな。
あとCurveモードがちょっと分かりづらい。
いや、出力が変わっていくのは吸っていてわかるんですけどね。
普通のリキッドを吸う分なら今のところは別になくてもなぁと。
たぶん長く使っていくとずっと11Wで吸うよりバッテリーの持ちがいいとかあるのかもしれません。
CBD用?
それだと吸わないからわからんな。
ニコソルは・・・もう少し使ってからね。

他にないお洒落な感じなのでコレクション的な感じで買ってもいいかもしれない。
実用性も高いから問題なし。
シェルを外すのが少し面倒だけどね。
ってかシェルだけ種類を増やす予定はないのかな。
普通のIonはシェルだけで売っているらしいんですよ。
Dragon Eggに普通のシェルだと普通になっちゃうから買いませんけど。
だからこう、もっと派手なのとか、ね?
そのへんがんばれOnCloud。
(今公式見たら将来的にいっぱい出すって書いてあった。)

商品ページはこちら。
sway ONCLOUD ION
sway ONCLOUD ION DRAGON EGGS SPECIAL EDITION
たぶん国内で一番安い。

それでは皆様ごきげんよう。


アデュ~。

↓ブログランキング参加中。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

Previous
Next Post »
BuyBest